合同会社グッドフェローズ

ありがとう~\(^o^)/


今回は、一緒に仕事をしている心優しいメンバーさん達のお話をさせていただきます。

事業所を利用している40名近いメンバーさん達の内、毎日14名の方が施設外就労という事で、送迎車に乗って西明石の方へ仕事に行きます。

障害福祉サービス明石事業所/送迎車

その14名の方が施設外で仕事を終え、帰る時
1便、2便に分かれて帰ります。
1便は、10分程先に出て、次の日に施設内で使う資材を乗せて帰ります。
事業所に着いたら資材を降ろし、ビルの入り口まで運んでもらいます。

2便は残って、作業場の掃除をします。
食堂や、倉庫もあって広いのでこちらも大変です。
どちらも役割を決めて行っています。

しかし、たまにですが、2便の人が掃除を終わらせて帰ってきても、まだ1便の資材降ろしが終わってない時や、資材が1便に乗り切れず2便にも乗せている時があります。
そんな時、誰も、何も言わず、お互い手伝ってくれるのです‼︎
しっかり掃除をしてきてるのに、資材降ろしが終わってなければ、急いで手伝ってくれる2便の方達。
重い資材を何度も何度も往復した後、2便が帰ってくるのを待ち、戻って来たら駆け寄って、資材降ろしを手伝ってくれる1便の方達。

なんて、心遣いのできる人達なんだろう…と毎回感謝の気持ちでいっぱいになります。

この人達と一緒に仕事が出来て、心から嬉しく思うのです。
上手く伝わってるのかな?私のありがとう。
そして、感謝の気持ち。

明石事業所の皆様。
本当にいつもありがとうございます。
感謝していますo(^▽^)o
                                            M.K


カテゴリ: ブログ , 明石事業所

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP