合同会社グッドフェローズ

アジサイを発見🐌🐌🐌明石とかぶっちゃいました…💦


こんにちは(^_-)-☆ 西明石のK.Fです。

お日様がいっぱいの日もあれば、雨が降る日もあって、梅雨シーズンが続いていますね。

先日の日曜日に、雨が降っていない時期を見計らって、ウォーキングに行きました。ウォーキングしている時に、ピンクや紫色のアジサイを

発見して、写真を撮ってみました。

日曜日に、文面を考えた為、明石のブログとかぶってしまい、申し訳ありません…m(__)m1465732257403 (1)

皆さんは、アジサイの名前の由来をご存知ですか(・・?

和名の『あじさい』は、あづ(集まる)+さあい(真藍・青い花)と言う青い花が集まって咲いている様子からきており、それが転じたものとされています。

あと、アジサイの花言葉は色や種類によってもたくさんあるってご存知ですか(・・?

『移り気』という花言葉を持つため、以前は結婚式では避けられる事の多い花でした。しかし、最近では小さな花の集まりから『家族団欒、家族の結びつき』

というプラスイメージの花言葉もあり、丸くてかわいいボリュームもある為、結婚式でもアジサイが演出としてよく使われるようになってきたようです。

最後に、色、種類によって違う花言葉を紹介して終わります。

・青・・・・忍耐強い愛   ・白・・・・気の迷い、寛容

・ピンク・・・・元気な女性  

・がくあじさい(中心に小さい花、その周りを取り囲むように大きい花つける種類)・・・・謙虚 と色々あるようです。

私のリフレッシュのウォーキングから発見したアジサイが、調べるきっかけとなり、活力となりました!(^^)!

ちなみに西明石の男性スタッフは、みんな移り気はなく、一筋です(笑)女性スタッフは、元気で寛容です✌

1465732276949 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP