合同会社グッドフェローズ

サンクスカードと手袋!


皆さん、こんにちは。今回は、西明石のK.Fが担当させていただきます!(^^)!

今回は、我が社で行っているサンクスカードのご紹介をします。

この、サンクスカードを記入することになってから、はや1年以上が経ちます。

普段、接しているスタッフに向けて、「ありがとう」と思った感謝の気持ちを、カードに記入するという、シンプルなものです。

はじめは、書かなくても、普段からスタッフに感謝しているし、信頼関係もできているから…と思っていました。

しかし、書き始めることで自分自身も周囲の方も変化していくことに気付きました。

さり気ないこと、当たり前だと思っている事でも、文章にして改めて書く、読むことで、色々な事に目を向けることが出来るようになり、それをずっと継続してもらっている事や、自分自身が周囲の人にすごく支えられていることに、改めて気がつくことが出来ました。

もらった方も、そう思ってくれてたんだと、嬉しくなったり、励みになったり…。

逆に自分も周囲の方にそう感じてもらいたいと、相手の事を考えれるようになりたい…と気持ちの変化がありました。

はじめは、書かないと…と仕事の一環として考えている部分がありましたが、今は自然と「ありがとう」と思ったことを素直な気持ちで空いた時間に書くことが出来ています。

ぜひ、みなさんにも、思ったことを素直に、シンプルに、文章にして相手に伝えていただくことをおすすめします。

以上、西明石のK.Fでした。

 

20170420_163128_001


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP