合同会社グッドフェローズ

スイーツ作り!


みなさん、こんにちは。西明石事業所のK.Fです。

西明石事業所で新たなチョコレート作業が始まったのは、ご存知ですよね?

クリスマス会や、試食してもらうため、少し型崩れなものなどを、メンバーさん一人一人に

ホワイトのアニマルチョコレートが配られて、食べられたことがあるかと思います。

私自身は、ほとんどチョコレート製造作業に入る事はありませんが、時々様子を見させていただいている為、

ほんの一部になりますが、写真で紹介させてもらいますね。

直径50㎝ほどの大きなボウルに、チョコレートを湯煎で溶かし、卵白を泡立てて混ぜ合わせたり、パウダーや砂糖などを混ぜ合わせています。

そして、シリコンの型に、チョコレートを流し入れ、オーブンで焼いていきます。

目や鼻など、小さい部分は、チョコレートを先に入れて焼き上げ、とても細かな作業を行っています。

みなさん、慣れてこられ、始めは、悪戦苦闘でしたが、今ではとても上手に、型からはみ出さずに入れられています(^^♪

そして、焼きあがったら、くま🐻さん、ブタ🐷さん、コアラ🐨さん、カエル🐸さん、パンダ🐼さんなど、いまでは種類も増えてきて、

こんなかわいいアニマスチョコが出来あがっています。

袋詰めから、最終の食品表示シール貼り、包装まで、すべてをメンバーさんが

行っています。

みなさんが食べられた頃より、かなり仕上がりも良くなってきました。

こんな感じで、西明石のチョコレート作業を、日々、頑張って取り組んでいます!

バレンタインの時期ですし、みなさん、よかったら、自分に、大切な人にとこちらのチョコレートはいかがですか?

よろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

20180208_09491120180208_09493720171219_11301720171219_120148


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP