合同会社グッドフェローズ

プールバック?!


皆さん、こんにちは(^^) 西明石のK.F です。

梅雨も明け、夏の暑さが到来しましたが、皆さんおかわりないでしょうか?!

私は、大好きなアイスクリームと、コーヒーがあれば、暑い夏も乗りきっていけそうです。

さて、今回は私が仕事をする上で、使用している必要な物を写真で載せています。皆さんは、何に目が行きましたか??

『このビニールバッグは、夏と関係しているのかな?』 『水に濡れても大丈夫だから?』 『もしかして、プールバッグ?』

『なぜ、両手の小指が立っているの?』 など、色々な事を思われた方がいるのではないでしょうか・・・?!

実は、このビニールの透明バッグは、施設外就労先の作業場へ入る時に使用しているものなんです。

中には、水筒、マジック、ボールペン、傷テープ(青色)、メモ帳を入れています。

持ち込む物が見えていれば、ブルーやピンクなどの透明バックでもOKなんです。

食品を扱う作業の為、異物混入やアクシデントを防ぐため、持ち込むものは見えるようにと、決まっています。

傷テープも、指定の青色のものを使用するように決められています。

ちなみに、この透明のビニールバッグを持って下さっている方は、西明石のスタッフです。

私が、この写真を撮ろうと机に置いていたら、すぐに気が付き、協力して下さったフットワークの軽い男性スタッフです。

おわかりになられたでしょうか?全事業所の男性スタッフで、一番足が長いと言われている方です。

小指がきれいに、ピンと立っている所に、笑いのツボにはまってしまった、K.Fでした。

20160719_195147_003


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP