合同会社グッドフェローズ

社長ブログ・ラジオ関西「ラジトピ」で紹介して頂きました!


こんにちは\(^o^)/ 丹頂です。

 

現在、弊社で取り組んでいるプロジェクト

「ありガトーショコラ」プロジェクト、

ラジオ関西様の「ラジトピ」で紹介して頂きました!!

https://jocr.jp/raditopi/2020/06/09/74149/

 

「ありガトーショコラ」プロジェクトとは・・・

 

弊社の商品のひとつであるガトーショコラで、医療従事者への感謝を伝えるプロジェクトです。

 

コロナ禍で、弊社も4月~5月にかけて臨時休業、時短勤務になりました。

請負の仕事は50%以上減少し、障がいのあるメンバー(利用者)の仕事がなくなってきました。

 

出社できるようになって、毎日、今年の4月に入社してくれた新卒の河部さんと話をしている中で、 「俺たちも大変だけど、でも、もっと大変な状況化で頑張っている人たちが沢山いる。俺たちは何もしなくていいわけないよなぁ。 俺たちに何かできることが無いかなぁ、河部さん!」と、河部さんに振りました(笑)。

 

そこで、彼女が思いついたのが、私たちが作っているガトーショコラを頑張っている人たちにお届けしよう! ということでした。

 

コロナ禍の最前線で日夜頑張っている人たちに感謝を伝えたい!

私たちの作っているガトーショコラを食べて、大変な中、少しでも「ほっと一息つける安らぎの時間」 をもってもらいたい!

という思いから始まったプロジェクトでした。

そして「ありガトーショコラ・プロジェクト」と名前を付けてくれました。

 

一緒になって手伝ってくれる仲間を「ありガトーを伝え隊」と名付け、社員、メンバー(利用者)から募集しました。 すると沢山の仲間が「ありガトーを伝え隊」に参加してくれるようになりました。

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止で頑張っている医療従事者の方々だけでなく、普段、メンバー(利用者)がお世話になっている 精神科や心療内科様もこの状況下で診察を行ってくださっています。 普段、なかなか感謝の気持ちを伝える機会がないので、これが良いきっかけになるのではと思い、そちらの医院様にも感謝の気持ちを書いた色紙と ガトーショコラをお届けしています。


カテゴリ: お知らせ , ブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP