合同会社グッドフェローズ

今年も咲きました!


20180429_103606 (1)みなさん、こんにちは(^^)今回は西明石事業所のK.Fが担当させていただきます。

5月に突入しましたが、お変わりないでしょうか?

ブログを担当させていただき、たしか去年の今頃も、蘭の写真を載せたなぁ…と、

1年の経過を早く感じます。

さて、我が家の話になってしまいますが、今年も咲きました!!

胡蝶蘭は、まだ、花が1つとつぼみのみですが、3年続けて咲いています✌

シンビジウムの方も、4年目だと思いますが、今年も満開で咲き続けてくれました。

気温差が少ないのと、

週に1回ほど適量の水を与えるのみで、放置しているだけです。

しかし、毎年咲いてくれ、心がホッとなごみます。

よく、「どうやったらうまく枯らさずに育てられるの?」と聞かれますが、特に何もしていない為、

「適度な愛情です」と答えています(笑)

あとは、息子が最近よく、友人や友人のご両親から、お土産をいただいてきます。

最近のお気に入りは、「義を言うな」の鹿児島土産のこのTシャツです。

巷でも、バックプリントで、文字が書いているTシャツが流行っているようですが、

洗濯して乾いたら着るという形で

お気に入りのようです。

花も子供も、適度にほったらかしになっていますが、すくすくと育っていくものだなぁーと、

この2つを見て感じました。

みなさんからも、何気ない事で結構ですので、色々な話を聞かせて下さいね。

以上、西明石のK.Fでした。

 

20180318_141258


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP