合同会社グッドフェローズ

就労支援セミナー


 

先週はとても寒かったですねぇ。雪積もるかな?と少しワクワクしましたが、この辺は全くでした。ザンネン(´;ω;`)

これまた積もっても困るのですが( ´∀` )

 

先週の土曜日は西明石の就労支援セミナーでした。

年初めにはとても良いテーマの「自分の自己PRの仕方・話し方、言葉使い」でした。

丁寧に話しているつもりですが、「丁寧語」と「日常表現」がごちゃ混ぜになっている事など

勉強になるセミナーだったのではないでしょうか。

メンバーさんは、普段使わない言葉で難しかったと話されていました。

自己PRの仕方で自分の「能力・長所・強み」も個々に書き出した事でメンバーさん自身がGFに来た当初よりとても

成長出来ている事が実感できたのではないでしょうか。

相手への話し方を意識出来るようになっていたり、仲間ができた、自分の事が話せるようになったなど

仕事を通して得たものがたくさんあったようです。

何より「大変だったけど乗り超えた事」というテーマに慣れるまで大変だったが適応出来るようになったり

休まず出社出来るようになったなど、とても嬉しく思うことをたくさん書いてくれていました。

メンバーさんと一緒に私も成長していかなくてはと強く思いました。

image1 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西明石TKでした。

 


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP