合同会社グッドフェローズ

懐かしのゲーム☺


みなさん、こんにちは。今日は西明石事業所のK.Fが担当させていただきます。

日増しに寒さが加わってきましたが、みなさん、お変わりないですか~?

ご存知の方も多いとは思いますが、12月10日(土)にクリスマス会を行うことに決まりました。

朝の朝礼で、みなさんに呼びかけを行うと、朝礼後にすぐ

「私、ポスター書きますよ!」「僕、ポスター作りますよ!」「どんなことするんですか?」「プレゼントとかあるんでしょ?」「サンタやトナカイ、○○さんにしてもらいたい!!」・・・

と色々な声がすぐにかかってきて、とてもうれしかったです✌

そこで、私自身、日曜の休日に、何かクリスマス会で使えるものはないかなぁ・・・と家にあるゲームを探してみました。

「UNO」「ジェンガ」「野球盤」「オセロ」「ドンジャラ」「キーボード」など、定番のものがどんどん出てきました。

その中で私が一番、以前にはまったものは、「人生ゲーム」です。

写真に載せているものは、3年前に購入したものですが、私が小学生の頃によく流行った〇〇前からも、このルーレット、山とか丘、家、バンクのついた道など、昔から変わっていません。

ドルのお札や約束手形、職業カード、車、車に乗せる人など、〇〇前から変わっていない事にも、懐かしさや、根強い人気を感じました。

知っている方や、同じようにはまったわ~と言われてる方、多数いる事だと思います。

私は、ルーレットを回すのがやたら好きで、ガタガタと思いっきり回し過ぎて、ルーレットが飛んで行ったこともあり、楽しい思い出となっています(笑)

現在は、色々なバージョンが増えていますが、私はやはり、このスタンダード版がおすすめです!

また、ゲームやレクレーションなど、おすすめ等ありましたら、ぜひ、教えてくださいね(^^♪

以上、西明石のK.Fがお送りしました。
1478627910255-1


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP