合同会社グッドフェローズ

明石海峡大橋&仕事の進め方!


みなさん、こんにちは。西明石事業所の藤原です。

週末の土日は、雨模様でしたね。

家でゆっくり過ごす時間を作れた方や、蒸し暑くてしんどく感じた…など様々な声をお聞きしました。

さて、先週の金曜日に、明石海峡大橋がレインボーの色になっていて、嬉しかったので、撮影してみました。

写真ではあまり見栄えが良くないかもしれませんが、生で見るととってもキレイでしたよ。

舞子事業所のメンバーさんは、普段からご覧になる機会が多く、当たり前な光景であるかもしれません。

西明石事業所がメインの私にとっては、舞子まで行かないとお目にかかること事がないため、新鮮でした!

さて、話は変ります。

私達、グッドフェローズのスタッフは、先週から視覚化をして、仕事が達成できるようにと表を利用して、

業務に取り組んでいます。

週や月に分けて、行う業務を【DO】【DOING】【DONE】に分けて、現在の取り掛かり状況を把握でき、忘れてしまうのを防ぎ、

スケジュールを意識して仕事に取り組むようにと、活用しています。

付箋をつかい、色を分けて現在は取り掛かっているなら【DOING】の所…など、明確にわかるようにしています。

現在は、取りかかっている最中で、活用することによりどうなったかを様子をみています。

もっとこうしたらよいか…などと、良い案があればそれを活用してみよう!という事になっています。

ちなみに、西明石事業所のスタッフ、藤原、中越、西山、藤原とこのような感じで壁に貼って取り組んでいます。

誰がどの仕事を、どのような状態かという把握もできます。

ちなみに、『ありがとう』の文字はいかがですか?

ステキでしょ?!

「お裾分けしマスク」の寄付をいただいた時に中越さんが記入してくれたものです。

西明石事業所は、字がきれい!絵が上手!楽器演奏ができる!と多彩なスタッフが居ます✌

ちょっと自慢です!(^^)!

以上、西明石事業所の藤原でした。

 


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP