合同会社グッドフェローズ

癒しの動物!


皆さん、こんにちは。

今回は、西明石事業所のK.Fが担当させていたさきます。

まだまだ暑い日々が続きますが、みなさんはお元気に過ごされていますか?

私は、暑くても寒くても元気で過ごせるほうなので、このお盆休みも色々と動き回っていました。

みなさんは、お盆休みでリフレッシュは出来ましたか??

私は、混雑する所が苦手なため、お盆の渋滞のピークが過ぎた頃を見計らって、神崎郡にある某農業公園に行ってきました。

真っ先に目にとまったのは、ペンギン🐧でした。すごく間近で見れ、目と目が合うくらいの距離でゆっくり見れ、癒されました。

このペンギン🐧は、「ケープペンギン」といい、体重は3~5㎏、体調は60~70cmほど、食べ物は魚やイカだそうです。

ペンギンの舌は、一度捕まえた魚をがっちりロックする為に、喉の奥に向かって鋭く、硬いトゲがびっしりはえていて、

くちばしの先は、カギ状になっていて、捕まった魚は二度と逃げることが出来ないようになっているようです。かわいいけれど、

獲物は逃さないように、しっかりとしたつくりになっているのですね!

そして、次は、以前からお目にかかりたかったアルパカで~す !(^^)!

白色のアルパカが並んでいるものかと想像していましたが、白、こげ茶、薄茶色と色々な毛の色をしたアルパカがいて、嬉しかったです。

そして、たまたまですが、オスとメスが仲良くしているショットに出くわし、シャッターにおさめることが出来ました。

外も暑いですが、この2匹もなかなか、あつかったです(笑)

動物たちに癒された、西明石事業所のK.Fがお送りしました。

 

 

 

 

 

20170816_12593420170816_12261520170816_130231 (1)


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP