合同会社グッドフェローズ

行列の出来る店


今日は、舞子事業所です。

お盆休みも終わりましたが、みなさんは楽しい思い出は出来ましたか?

今年のお盆は、前半は溜まっていた仕事を片付けていました。

仕事が片付いてから、お盆をどう過ごすか考えて、遠くに行くと、お金も時間もかかるので、近場でどこかないかなぁと考えて、急に京都に行くことにしました。

いつも前もって予定を決めないので、行きあたりばったりです。

ひとまず、京都と言えば・・・・・

金閣寺

 

じゃ~ん、「金閣寺」。

中学校の修学旅行ぶりに来てみました。

緑も多く、金箔がきれいで、癒されました。

それにしても、かなり暑かったです。

 

 

そこから、どうしようかと考え、京都と言えば、抹茶!!ということで、抹茶のおいしいデザートを食べようという事になって、ネットで調べて、宇治まで行きました。

中村藤吉本店

「中村藤吉本店」というところに行ってきました。

ここは、生茶ゼリーが美味しいと評判で、行ってみると、カフェが100分待ち・・・。

お土産でも売っているのですが、せっかく来たのだから、カフェで食べたいという事になり、座って待ってみました。最初はいい感じで、名前を呼ばれていたので、もしかすると、100分も待たなくてもすむかもなんて、期待して待っていましたが、途中から、全然、名前が呼ばれなくて、そうなると、待つのもしんどくなってしまい、60分くらい待ったあげく、もう帰ろうというで、お土産を買って帰りました。

家に帰って、食べると、抹茶のゼリーと餡子と白玉だんごが、入っており、甘すぎずで、本当に美味しかったですよ。

 

 

そこのカフェで食べると、冷たい、竹の器に入っているようで、もっと美味しいみたいです。

生茶ゼリー

こんな感じだそうです。 essaywritingstar.com

ぜひ、みなさんも、京都に行く機会があれば行ってみてください。

建物もとてもステキでした。

ただ、ネットでも買えますし、大阪でも帰るようです。

 

 

 

では、甘いものが大好きな、KTでした~。


カテゴリ: ブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP