合同会社グッドフェローズ

面接の練習 舞子編


こんにちは、舞子事業所です。

舞子でも、面接の練習をしました 🙂 

神戸・明石地域障害者合同就職面接会に参加される方、将来に向けて、少しずつ準備をしていきたいという方がこの就労セミナーに参加してくれました。

 

まずは、基本的なお辞儀や姿勢の練習からスタートです。

皆さんにやってもらっていますが、我々スタッフもスタッフの研修ではお辞儀や姿勢の練習もします。

お辞儀をきちんとすると、気持ちも引き締まります。

私は、お辞儀や姿勢の練習をした時に、足が痛くなってしまいました。

日頃、自分がどれだけ姿勢が悪いのか、お辞儀がきちんと出来ていないのか痛感しました。

姿勢やお辞儀がきちんと出来ていると自信もつながります。

みんなもしっかり練習して、気持ちも引き締まったようです。

InkedIMG_1781_LI InkedIMG_1780 (1)_LI

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、あいさつの練習などして、面接に向けての心構えをお伝えし、最後は質問タイム ⏰

そもそも、面接が久しぶりの方も多く、スーツも持っていない方、スーツは持っているけど、相当昔のスーツしかないだとか、かばんはどういった物がいいのかなど、結構、質問が出てきました。

女性は、化粧もあります。

化粧がうまく出来ないとか、悩みは多いです。

 

作業後にメイクを教えてあげることもあります。

 

なにはともあれ、神戸・明石地域障害者合同就職面接会、がんばってほしいものです。

 

お辞儀や姿勢は日々の積み重ねだと思います。

就職活動に関係なく、日々みんなも意識していってほしいものです。

 

 

 


カテゴリ: ブログ , 舞子事業所

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP