合同会社グッドフェローズ

🚒消防避難訓練(西明石事業所)🚒


こんにちは✨(*’▽’)✨

 

日に日に春めいてきましたね🌸🐦

まだ朝晩の温度差がありますので、くれぐれも体調を崩されないように…💊

 

 

備えあれば患いなし‼

…急で申し訳ありません💦

この言葉でおわかりの方もおられるでしょうが…

今回は食事の話ではなく、3月25日の土曜日に西明石事業所で行いました

消防避難訓練の内容をお話いたします🚒

 

まず…。

防災訓練における目的や意義は?

それはその地域の事、どんな方が居るのかを知る事でもあります。

自分が助けられる場合、また地域の方を助ける場合に様々なことを知る事が出来る一歩に繋がります。

ただ「災害」といっても、津波や地震、風水害、火災など…様々な種類があり、地域特有の災害もあります。

 

つまりは身の周りに起きうる災害が、どんなものであり、その特徴を知る事で危険回避が出来るものです。

 

私たちグッドフェローズ各事業所でも、定期的に火災や地震を想定した消防・災害避難訓練を行っています。

H29年3月25日消防避難訓練(西明石)

 

災害発生時に被害を最小限にとどめるために、適切な行動を行う事が、とても重要になることから、災害時の具体的な状況を想定した、日頃からの訓練が必要になります。

 

上記で言いました「備えあれば患いなし」の言葉通り、万一に備えて、あらかじめ準備をしておけば、事が起こっても不安・心配も少なくなりますよね!(^^)!

 

これからも様々な災害を想定した訓練をしていきたいです💪‼

 

本日のblogは西明石事業所のM.Oがお送りいたしました😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました👋


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP