BLOG

オリーブキッチン🍃

みなさんこんにちは!西明石事業所のK.Nです。

年末年始はいかがでしたか?家族で過ごしたり、親戚と会ったりと色々あったかと思いますが、私はひたすらゆっくりして存分に絵を描いていました(笑)

今回は1月2日に家族で行ったレストランの話をしたいと思います。

その日、私たちは近所の神社にお参りに行ったのですが、「帰りにステーキのどんで美味しいステーキを食べよう!」ということで車で行こうとしていました。

しかし、突然車の調子が悪くなり・・・(後日すぐに解決しましたが)、仕方ないから歩いていこうと車から降りて歩いて行ったのです。

2日なのでおみくじは売っていなかったのですがお参りは出来ました✨

歩いてステーキのどんまで行くのは遠いな~ということで、近くにあった「オリーブキッチン」というイタリアン&フレンチレストランに行ってきました!

初めて行ったのですが、そこの前菜バイキングがとっても美味しくて、少々食べ過ぎてしまいました😋

 

 

 

 

 

 

キャベツのナッツ入りクリームあえ、のようなものが一番美味しかったです(*´艸`)

当初予定していたところには行けなかったものの、逆に楽しい思い出が出来てよかった!

いいお正月になりました💕

 

余談ですが、最近「鬼滅の刃」という漫画にハマっています。

今一番売れている漫画だとか、知り合いから面白いと聞いたとか、前々から気になっていたので読んでみようかと思い購入しました。

大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵と戦ったり、鬼になってしまった妹を人間に戻す方法を探していく漫画です。

これがすごく面白くて、確かにこれなら人気あるのも納得だなと思ってしまいました(o^―^o)

その中で、印象深いセリフがあったので紹介します。

「生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は、その力を世のため人のために使わねばなりません」

「天から賜りし力で人を傷つけること、私服を肥やすことは許されません」

これを読んで、例えば体力がある人は体力がない人が重いものを持っている時に手伝ってあげたり(代わりにやる)とか、お金を持っている人は積極的に募金したりだとか、そういうことが思い浮かびました。

家族、友人、学校や職場の仲間、その他の人たちなどと、お互いに助けあい笑い合いながら、楽しく過ごしていきたいものです。

 

それでは、今日はこのくらいで。

ではまた来週(@^^)/~~~

関連記事

PAGE TOP