BLOG

久々の焼きチョコレート!!

みなさん、こんにちは。

今回は、西明石事業所のK.Fが担当させていただきます。

9月に入り、実習で男性の方が来られていました。

私が作業を担当させて頂く時が多く、久しぶりにスイーツ製造の作業にも一緒に入りました。

アニマルチョコレート、通称焼きチョコをスプーンですくって透明の袋に入れていく作業を、

入らせてもらいました。

パンダ??をたくさん入れましたが、どれも手作り感があって、1つ1つ顔を見ると、若干違います。

同じシリコンの型で入れていても、同じオーブンに入れていても、若干の焼き加減で色も少し変化があり、

とっても、かわいらしかったです。

作っている工程を知っていたら、余計に焼きチョコのファンになっています。

制服も、スイーツ事業にふさわしく、初めて着用したメンバーさんは、みなさん自然と笑顔になられています。

今日も、女性メンバーさんと男性メンバーさんが、細かい作業を慣れた手つきでこなされ、その横で、私と実習生も

参加していました。楽しいひと時を送れました✌

オリジナルのシールを貼った袋に、紙パッキンを入れて、乾燥剤(シリカゲル)を入れ、

シーラーをかけて、完成!という流れでした。

毎週、月曜、木曜と明石市役所2階ロビーにて、販売にも行っています。

みなさん、食欲の秋ですね(^^♪アニマルチョコレート(焼きチョコ)が美味しい季節です。

夏は冷たいスイーツにも目が行きやすいですが、「食欲の秋チョコ」、いやいや、「食欲の焼きチョコ」で

自分や家族、友人などで、ぜひ食べていただきたいです。

以上、西明石のK.Fがお送り致しました。

食欲の秋チョコ~焼きチョコ~!

 

 

関連記事

  1. BTS

PAGE TOP