BLOG

入社一年目社員の入社後について その①

こんにちは。グッドフェローズ株式会社の田中です。

就活をしていると学生さんとしては「どんな社員が居るんだろう?」「入社一年目ってどんな仕事をするの?」

などホームページの情報だけじゃわからないことも気になりますよね!

ということで本日は入社一年目の私がグッドフェローズ株式会社について入社してどんな風に感じたか!などいろいろな面から紹介していきますね😊

本日は業務内容、成長できる環境があるかどうか?、職場の雰囲気や職員の仲の良さ、仕事のやりがいについて紹介しますね。

①業務内容

私は現在人財開発部という部署で採用のお仕事を主に行っています。ほかに、電話や来客の対応などもしています。

主に新卒の学生さんの面接に参加させていただいたりして「どういう学生さんなんだろうか?」など考えて質問などを

させて頂いてます。来客の対応では緊張もしますが来ていただいた方に「すごく丁寧で驚きました!」と言っていただけた

こともあって自信にもつながっています。

 

②成長できる環境

成長できる環境は沢山あります!さきほど書かせていただいた来客の対応も初めは注意を受けたりもしましたが

良くなかったところを改善していくことでお客様にも褒めてもらえるなどして成長を感じています。

また、日々の報告に対してコメントをして良いところ悪いところも指摘してくれる先輩社員も居ますし

自分に沢山の伸びしろがあることを感じさせてもらえて、成長できる環境だと思います!😆

 

③職場の雰囲気や職員の仲の良さ

少人数なのでお互いのことを良く知れる環境だと思います!

職員同士も仲が良く、私は料理が好きなので先輩社員を家に招いて

自分が作ったご飯を一緒に食べたりしましたよー!

入社したてほやほやの時は同年代の社員さんが焼き鳥に誘ってくれました😆

人見知りな所がある私に対して沢山お話を振ってくれていい先輩社員が沢山いてよかった!と思えました!!

 

④仕事のやりがい

沢山ありますが、人財開発部に所属していると「学生さんの変化」や「内定承諾の瞬間」についてやりがいを感じます。

何度も顔を合わせていた学生さんの志望動機が最終選考でかなり具体的になっていた時は

とても嬉しくなります。また、何度も会った学生さんから内定承諾のお返事が返ってきた時も嬉しく、人材開発部では

皆でハイタッチをします!!🤗

採用に携わっていると上手くいかないこともありますが、その分嬉しい瞬間の時の感動が大きいので非常にやりがいのある仕事だとおもいます!

 

本日は以上4つを紹介しました。

次の更新ではまた別の項目について紹介していくので是非見てくださいね!!

それでは!😘

 

 

関連記事

PAGE TOP