BLOG

好物!

みなさん、こんにちは。西明石事業所の藤原です。

25日(土)は就労支援セミナーと茶話会をしました。

写真を撮っていなくて申し訳ありません。

「自分を知る」というテーマで就労パスポートの活用をしての体調管理や希望する働き方、コミュニケーション面などを

記入していただきました。

主に、精神障害(発達障害)の方向けに、厚生労働省から推奨されている物でした。

一般就労や実習先などの人事担当者の方や、これを活用する事でお互い、円滑に面談や自分の状況を理解する上で役に立てばよいというものです。

記入の仕方や、記入例などがないと、書くのが難しい方が多かったようです。

スタッフから見た状況と、メンバーさんご自身から見た状況でも、違う取り方の時もあるため、自分の現状を把握する上でも

記入をしていくことは良い経験になったと思います。

また、西明石の皆さんへは個別に話をしていきたいと思います。

茶話会に関しては、わたしが、ドトールコーヒーのドリップコーヒーを入れさせていただきました。(会費50円)

私の家には、タリーズコーヒーの違うトリップコーヒーもあります✌

また、茶話会で費用はいただきますが、一緒に美味しいコーヒーや簡単なお菓子でお話もしましょう。

今回は、UNOのカードゲームをされている方も居ました。

コミュニケーションを図れ、みなさんの普段とは違う姿も見れ、楽しかったです。

ちなみに、マヨネーズおかき、おすすめです。

近隣のスーパーでもよく売っています。

マヨラーにはたまらないと思います(笑)私は、鴬ボールミニも好きです!

では、感染症が流行っています。手洗い、うがい、マスク着用、

良眠、食事を規則正しく摂って、乗り切っていきましょう。

以上、西明石の藤原でした。

関連記事

PAGE TOP