BLOG

焼きチョコ製造中の後ろ姿!

みなさん、こんにちは。

西明石事業所の藤原です。

「ありガトーを伝え隊」のプロジェクトが先週より続いています。

医療従事者の方へ、感謝の気持ちを伝えようという事で、メンバーさんたちが通院しているお世話になっている病院へ、

ありガトーショコラを持って、訪問させていただいています。

先週の5月28日(木)の事です。

ありガトーショコラの生産の合間を見て、焼きチョコレートを製造中でした。

西明石事業所でスイーツを作っていますが、最近は新たに男性メンバーさん、Yさんも入っくれています。

「楽しいです」とガトーショコラや焼きチョコレート、役所販売と頑張って下さっています。

私が、スイーツ作業場に入った時に、目がついたものは・・・!

Yさんの「腹も夢も膨らませろ」というこのバックプリント。

思わず、笑ってしまいました。このユーモアがYさんらしくて、絶賛しました。

そして、その後、関西青少年サナトリューム病院へも行かせていただき、神戸新聞の記者の方が、取材に来られました。

その翌日の神戸新聞(明石版)に「医療従事者へ感謝の贈り物」という見出しで記事が掲載されました。

舞子、明石、西明石事業所にもこのようにラミネートをして貼っています。

メンバーさんやスタッフも、嬉しくて朝一番のハッピーニュースになりました。

5月29日(金)神戸新聞の朝刊(明石版)です✌

今日も、ありガトーショコラと色紙を持って感謝の気持ちを伝えに、藤本さんが訪問へ行ってくれています。

みんなが喜び、笑顔になるプロジェクト、順調です。

以上、西明石事業所の藤原でした。

 

関連記事

PAGE TOP