インフルエンザの予防接種

111 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。(感染症対策委員です)
インフルエンザの予防接種は受けましたか?

家の近所のいつもの病院に電話をすると、予約でいっぱいだと言われました。

もう1つ近所のところに電話しましたが、もう終わりましたということでした。

もう1件、少し離れたところに電話をすると、11月後半の予約しかとれませんでした。

早く打ちたかったので、探すと、舞子で打てるところがあり、先ほど打ってきました。

お金はかかりますが、インフルエンザに罹ってしまうと、5日は休まないといけないですし、出社するときには、出社しても大丈夫だと医者に診断書を書いてもらわないといけないです。

また、何より、周りのみんなに迷惑をかけてしまいます。

良くあるのが、今までかかったことがないから、大丈夫ですという回答があります。

いやいや、そう思っていたら、インフルエンザにかかってしまいましたという人が毎年います。

予防接種を受けていてもインフルエンザにかかりますが、軽症ですみます。

皆さんも早く受けてくださいね。

受けた方は、スタッフに報告をしてください。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア