セミナーを受けました

117 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。

昨日は、仕事が終わってから、ZOOMでセミナーを受けました。

思考のルールについて学びました。

その中で、自分でもすぐに出来そうだと思ったことを、みんなにも伝えますので、やってみてください。

脳はもともとはネガティブになるようになっているので、思考をどうやって変えるのか?という事を学びました。

私もそうですが、不満が多い時は、なんで?どうして?と考えてしまい、イライラしてしまいます。

そういう時は、なんで?ではなく、どうしたら?と質問にかえると良いそうです。

なんで出来ないんだろう?ではなく、どうしたら出来るんだろう?と考えるようにするということです。

 

相手を変えようとするのではなく、自分が変わる!!

他にもたくさんの学びがありましたが、今回は、簡単に出来そうな事をお伝えます。

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア