全社会議の一部

99 views
約2分

こんばんは 明石事業所の三上です。

先週の土曜日は 舞子事業所、明石事業所、西明石事業所 全社全員集まっての会議でした。

月に一度行われます。

社長の話があります。今でしたら 新型コロナウイルス感染拡大にどう立ち向かうか

手をしっかり洗う。マスクはぴったり付ける。消毒をする。栄養を摂る。

自分たちが出来る事を行う。罹らないために。

 

気持ちが病んだら病気になる。気は持ちよう心がけ一つで すべてが変わる。

リフレッシュして いつも気持ちを明るく楽しく 行きましょう。

ほんの一部です。

 

万人幸福の栞   著者 丸山 敏雄

一七箇条から構成されています。

その中の 五 夫婦は一対の反射鏡  の読み合わせをしました。

***一部を紹介します。

すべてが、夫婦の心の一致しているかいないか、にかかっている のである。

夫婦が互いに相手を直したいと思うのは逆である。

ただ自分をみがけばよい。己を正せばよい。

その時、相手は必ず自然に改まる。

夫婦は、いつも向かいあった一組の鏡である。******

 

相手は自分を映している。

相手を変えるのではなく、自分が変われば相手も変わる。

すべてに対して言えることです。

夫婦だけでなく 人間関係すべてに言えること

心がけたいです。

 

明石事業所 三上 でした。

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェア