季節を感じる(´▽`*)

100 views
約2分

こんにちは!西明石事業所です。

突然ですが、皆さんは何を見て季節を感じますか?

今は、コンビニに行くと、栗やサツマイモを使った秋らしい商品がたくさん並んでいますね(^^)

また、道に咲いている花を見て感じる方や、空の色で感じる方など、感じ方は人それぞれですね!

私はというと、稲穂を見て季節を感じます(´▽`*)

田園風景が広がる所に住んでいる影響で、春になると苗出しが始まり、夏は綺麗な緑色の葉が田んぼに広がります。

そして、今の季節はお米が実った稲穂の姿があります。この風景を見ると「もうすぐ稲刈りの季節やな~…」と思って見ていると、落ち着くんです(笑)

気候は寒暖差が激しく、昼間は暑いですが、食べ物や風景を見て身近にある秋を感じてみてください(^^♪

それでは、またお会いしましょう!

 

FacebookでシェアTwitterでシェア