眠れないときは

148 views
約2分

みなさんこんばんわー舞子事業所のS.Wです。

時々なのですが、夜眠れないときがあります。

よくわからないけどありますよね!

いつもではありませんよ。

 

眠らないことには明日動けない。頭も働かない。

眠ろう眠ろうとしてもそんな簡単に眠りに入れないですもんね。

みなさんならどうしますか?

 

以前は眠る前携帯を触っていました。

携帯を触ると確かに眠気が来ます。が、そのまま顔に落ちてくるので最近はやめました。

 

で今現在、効果テキメンなのが安眠の音楽でした。

手元になければ『安眠 BGM』なんかでYoutubeで検索するとけっこう出てきます。

 

個人的に好きなのはピアノのジブリ系でした。

これで5分か10分何も考えず耳に音をかざす意識だけでいてください。

たぶん寝られますそのうち。

 

そのほかにも、時計の針の音 を聞いているだけで眠れるなんていう話もあるらしいです。

 

でも一番なのは普段から夜更かしせず、早く寝ることですね。

FacebookでシェアTwitterでシェア