7月の社会人としての就労継続セミナー

78 views
約2分

皆さん、こんばんは(^^♪

梅雨があけましたねぇ~~。夏本番!!いやぁ~あっつい?あっつい?あっつい?

熱中症、夏バテには気をつけていきましょう(*^^)v

さて、先週木曜日に西明石事業所でセミナーを開催しました!!

テーマは『ビジネスマナーの重要性』について

なぜ必要か? 誰のためにするのか? 言葉づかいなどなど

例えば、文字通り声に出して読んでみて下さいね(^_-)

「おはようございま~~~す」「おはようございます」

どちらがよかったですか?????

つい語尾を伸ばしてしまうことも((+_+)) でも語尾を伸ばさずに言うと

背筋が伸びるというか、ビジッ!よしっ!という気持ちになりますよね❢❢

相手もそちらの方が気持ちがよいと思います。すると、自分も気持ちよくなるんです。

つまり、自分に戻ってくるんですよね。

今回の資料をみて反省することも(~_~;) こういう機会はいいものですね(^ω^)

自分自身を振り返ったりすることが出来るので、大切なことを改めてインプットできます。

来月も開催しますよ。テーマ何かしら??? 今から楽しみです。

みなさん、ぜひご参加下さいね。西明石事業所Y.Nでした(@^^)/~~~

FacebookでシェアTwitterでシェア