こんにちは。西明石事業所のK.Fです。

朝晩が、肌寒くなりましたが、お変わりないでしょうか?

私は、みなさんに、「体調管理を気を付けましょうね」と声をかけつつ、自分が風邪をひき、咳が止まらなかった時期がありました(^_^;)

お互い体調には気を付けていきましょうね。

昨日の日曜日は、車を点検に出している最中に、普段は歩かない細めの道をとおり、散歩をしてみました。

ふと、畑をみると、コキア(ほうき草)が良い感じに色が緑から赤に変わっていっているグラデーションのものを発見しました。

畑に植えているのも、あまり見かけない為、珍しいなと思っていましたが、色の変わり目のグラデーションを見れて、嬉しく感じました。

どうです?忍者ハットリ君に出てくる、しし丸みたいで、かわいい~と思いませんか(・・?

知っている方は、世代が近いかもしれませんね(笑)

昔は、乾燥させて、掃き帚にしていたため、ほうき草と和名でついたそうです。

その後は、大好きなチョコレート「小枝」の安納芋の味を発見して、即購入してしまいました。

食欲の秋、読書の秋、ウォーキングの秋とのんびり過ごせ、リフレッシュした休みでした。

22日も祝日で休みですが、みなさん、しっかり休んで、23日からまた、頑張って行きましょうね!

以上、西明石のK.Fでした。

FacebookでシェアTwitterでシェア