またしても、まんがの話題にお付き合いを。

今回は西原理恵子さんの「ぼくんち」です。西原さんはあの高須クリニックの先生と一緒になった漫画家でも有名ですね~。お相撲が東京である時は必ず一日はお二人で、観戦に来ることも相撲ファンなら誰もが知ってる話です。

さて「ぼくんち」ですが、これまた良いまんがなんですわ。何が良いかと言うと人間を見る目が温かい!

あかんたれの親父が出てくるんですが、この親父でさえ優しい目で書かれているのです。そしていっぱいいっぱいの所で生きている人たちをいとおしく悲しく書かれています。本当に人間てどうしようもないな~て笑いながら書いてくれてます。

そしてまた絵が良いのです。ほのぼのとして書かれた登場人物たちが欲をあらわに動きまわる。全編カラーで単純なようで実に美しいんです。

興味を持たれた方は一度ご覧になってください。

                                                 T.T

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェア