みなさん、こんにちは。

西明石事業所の藤原です。暑くなりましたが、お変わりありませんか?

今日、送迎の車に乗ろうとしたときに、ゴーヤが大きくなってきて、スマホでカシャッと写真を撮りました。

これから3~4日後に食べ頃になりそうな大きさのものだなぁーと見入っていました。

私は、今でこそ、ゴーヤチャンプルが食べれるようになりましたが、子供の頃は、苦いし臭いし…と

苦手な食べ物でした。

塩水にスライスしたゴーヤを浸してから炒めると、苦みも和らぎ、美味しくいただけました。

木綿豆腐、卵、ゴーヤをめんつゆをベースにして、炒めただけの物ですが、今では好んで食べれるようになりました。

栄養満点でおすすめです✌

今年は、梅雨明けも遅く、気候も不順なため、野菜が高騰していますね。

とはいえ、旬な時期に、旬のものを食べるように、健康維持の為にも意識して頂けたらと思っています。

以上、西明石の藤原でした。

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア