須磨寺に行ってきました!(*^▽^*)

204 views
約2分

9月も今日で終わり、明日から10月ですね(^^)
すっかり季節は秋ですね。まだまだ日中は暑いですが(^^;;

先日、休みにお墓参りで、須磨寺に行って来ました(^o^)/
天気予報では雨だったのですが、日頃の行いでしょうか(*^^*)
良い天気になりました‼︎
お墓の写真はいくら何でも撮れないなぁ〜と思い。
今回は少し足を延ばして普段行かない所へ行ってみましたo(^_^)o

何となーくは知ってたのですが。
三猿についてです、本当は四猿と言う説も聞いた事があります。
しかし、『四』『し』という言葉は不吉と言う事で三猿になったと・・・

でも、でも、須磨寺の猿は5匹いました‼
何故だ?

後、七福神巡りもあるんですね‼
興味ない人は目にも止まらないと思いますが。
私は3年ほど前にお友達と静岡県まで行って七福神巡りをやってきたのです。
山道と虫と戦いながら(ToT)/
まぁ、今となっては本当に良い思い出です(^^;;

今回は虫が大嫌いな   明石事業所  M.Kでした。

FacebookでシェアTwitterでシェア