今まで知らなかった?

106 views
約2分

こんにちは、明石事業所から『スーパーマイペース』宮下です。

今日は、ジェノバライン:マリーンフラワー丸から下船すると”ゆりかもめ”が泳いでいるのが目に入りました。

     

ウィキペディアで調べると、ゆりかもめ 4月 10月~11月に渡来する。大きな営巣をする。 とありました。

調べてもよくわからないままなんですが、私はてっきりゆりかもめは冬に渡来してくるんだと思い込んでいました。

この子は一羽だけだったので、”はぐれゆりかもめ”だと思います。8月で飛んでくる個体もあることを知りませんでした。

さらに少し歩いてみると!

ウミウが!!   驚くほどのことはないのかも知れませんが都会の明石港にもウミウがいたんですねー

知らなかった。

美味しい食べ物屋さんも多いし、情緒ある港もあるし、明石は魅力的な街ですね。

この記事を書いた人

akashi

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア