またまた地元ネタ

156 views
約2分

こんちには明石事業所から「君の瞳は100万ボルト」(歳がバレる)宮下です!!申し訳ありません!またまた地元ネタです。

淡路市大磯に立地する 食堂”渡舟”です。

週末になると行列ができているのですが、地元すぎて見送っているうちに5年以上は経ってしまったと思います。以前働いていた病院の管理栄養士に美味しいと言われていたので管理栄養士が言うくらいならと思っていたのですが、今まで行かないままでした。ひょっこりと本日行ってみました。

お客さんの多くは「生サワラ丼」を頼んでいました。確かに今の季節ならサワラなのですが、自分は初心者だしセオリー通りに「しらす丼」を頼みました。下味がついていて醤油をかけずにいただきます。なんだよ!しらす丼ってこんなに美味しかったのかよっ‼︎という風に美味しかったです。

何年か前にしらす丼が流行った時、家族に「あんな物は地魚を食べつけてる自分達の食べるものじゃない」と聞いていたので、しらす丼デビューが今頃になってしまいました。

ここは、焦ってサワラの美味しい旬を逃さないように来週にでも「生サワラ丼」を食べに行きます。

 

 

この記事を書いた人

akashi

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア