肉じゃがオムレツ?

159 views
約2分

こんにちは。人財開発部の河部です!

肉じゃがオムレツを作りました!(肉じゃがを卵で巻いたもの)

うちの家では肉じゃがの次の日は大体、肉じゃがオムレツでした。(カレーライスの次の日がカレーうどんになるのと同じ感じです)

そんな肉じゃがオムレツはめちゃめちゃ美味しいので、自分で作ってみようと挑戦しました!

そもそも肉じゃが自体が、ジャガイモ溶け溶けで全くジャガイモの原型を留めていなかったのですが、そこは置いといて…(笑)

卵を割って、かき混ぜて、フライパンに油を引いて、ジューっと卵を焼きます。卵の上に前日の余りの肉じゃが(ジャガイモは原型を留めていない)を乗せます。

いざ!!勝負!!!

上手にできるかなとドキドキしながら卵を巻こうとしたら…

なんと!!卵がフライパンに引っ付いているじゃありませんか!!!

えらいこっちゃ!これじゃ巻くに巻けへんがな!!卵を綺麗にフライパンから剥がそうとしましたが、ビリビリと破れてしまいました?

で、結果こうなりました(笑)↓

とりあえず、なんとかなりました(笑)

まぁ、見た目はイマイチですが、味はベリーグッドでした?

まだまだ、料理の道は険しそうです。

人財開発部の河部でした!

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア