環境整備・掃除もしています✌

117 views
約2分

みなさん、こんにちは。

西明石事業所の藤原です。

GFでは、作業以外でも環境整備として、誰が見ても使いやすくて返す場所がわかる、

色々とどうしたらよいのか、考えて工夫をしながら取り組んでいます。

今日は、西明石事業所の女性メンバー、SさんやHさんがスイーツ作業場をメインに取り組んでくれました。

前と後の写真になります✌

写真はないですが、机や棚を置いている下に、ビニールテープで定位置の印も付けてくれたりしました。

水色のウレタンマットを使って、カッターで切り抜いて作成してくれました。

色々と考えて工夫する力が付き、次はここをどうしようかという意見も出てくる時があります。

作業以外でも色々と経験ができま~す!

いかがでしょうか?やってみたいと思われた方、苦手だと思われた方、色々かと思います。

やっていると、楽しかったり、きれいに使いやすいものが出来た時は、達成感もありますよ。

以上、西明石の藤原でした。

 

改善前
改善後

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア