節分?

121 views
約1分

こんにちは。人財開発部の河部です。

みなさん、ご存知でしたか?今年の節分は2月3日ではなく、2月2日なんですって!!

昨日スーパーに行くと今年の節分は2月2日と書いてあってビックリしました!

今までの人生で2月3日以外の日が節分だったことがなかったので、かなりの衝撃でした(笑)

そして節分は2月3日と決まっていると思っていたので、それもあって衝撃でした(笑)

明日が節分なので、南南東を向いて恵方巻を食べて、イワシを食べて、豆まきしましょう!

恵方巻は食べる時は黙って食べて、食べ終わったら「わーはっはっは」と大笑いしてくださいね。福を呼び込めますよ!

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア