ジョンレノンの曲の中で

102 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。

今回も舞子のメンバーさんからのブログです。

誰?とか言わないように。右下に書いてありますね。そう、丹頂社長と誕生日が同じのジョンレノンさんです。この写真は、ビートルズ時代にイギリス政府から貰った勲章を、ベトナム戦争に反対する意思を示す為に、返却した日の朝にオノヨーコさんが撮った写真だそうです。イマイチ理由がよく分かりませんが、横顔のジョンレノンも珍しいと思うので掲載します。

ジョンレノンの曲でどれが一番好きかと聞かれると困ってしまいますがあえて言うなら、

この「ジョンの魂」に収録されている「しっかりジョン」という、多分誰も知らない地味な曲をあげると思います。短い曲ですから歌詞をちょっと載せてみようと思います。しばらく我慢してください。

しっかりジョン、ジョンしっかり
うまくいくよ
君は闘いに勝つんだ

しっかりヨーコ、ヨーコしっかり
うまくいくよ
君は飛べるんだ

君がひとりぼっちで
他に誰もいないとき
自分につぶやいてみるんだ
しっかりしろって

しっかり世界よ、世界よしっかり
うまくいくよ
光が見えてくるんだ

君がひとりのとき
ほんとうにひとりのとき
他の誰にもできなかったことを
君はやりとげるんだ
だからしっかり
しっかりするんだ

以上です。おつきあい頂いて有難う御座いました。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア