変わったレコード特集

142 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。
他の方が書いた、ブログをアップするというのも結構時間がかかり、アップするのに時間がかかってしまいます。

という事で、今後は、読みやすいように、文章は500字前後までの長さで書く。

写真は2枚までくらいにしていこうと考えています。すみません・・・。

舞子のメンバーさんのブログをアップします。

今回はちょっと変わったレコード特集。まぁ、そんなに大層なモノではありませんがお付き合いください。

最初はシングル盤。ジョージハリスンの「マイスイートロード」です。白です。半透明です。透けています。ジョージの代表曲のひとつである曲ですが、盗作騒ぎで裁判になったりもしました(負けました)。

次はJAZZから、ビルエヴァンス「ワルツフォーデビー」。紫です。おっとな〜って感じがしませんか?

坂本龍一&カクトウギセッション「サマーナーヴス」。黄色ですね。裏面見ないとわかりませんが、凄いメンツですよ。

YMO、再結成時のアルバム「テクノドン」。赤です。レコードの方、YMOの文字の上に×印が入っているのは、落書きではありません。商標の問題で(当時)「YMO」も「イエローマジックオーケストラ」の名も使えなかったからだそうです。よくわかりませんが、×印のアイデアを出したのは矢野顕子さんだとか。ホントかな?

出ましたね。ジョンレノン、生前最後のベスト「セイブドフィッシュ」。緑です。

そして、最後もジョンレノン。「ロックンロール、セッションズ」から。真っ白です。レコード盤に眼を近づけてみても溝がよく見えません。それでもちゃんと聴こえます。

以上、「黒以外のレコードコレクション」でした。だからなんだと言われると困りますが、まぁ、こういうのもありますと言うところで…。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア