皆さんこんばんは!

舞子事業所の岡本です?

メンバーさんのブログをアップします!

7月7日の七夕の日の思い出を話します。
幼稚園の年長さんの頃、覚えたての平仮名を使って、短冊に願い事を書こうと云う授業(?)がありました。
『やきゅうせんしゅ』と書こうとしたのですが、当時の私は、ゅとょの違いがあやふやで、もし間違えて『やきょうせんしょ』になったら恥ずかしいと思い、願い事を変えようとして、しかし、やき、まで書いてしまったので、軌道修正して『やきにくや』と書いてしまいました。
何とも小賢しい子供だったな、と思います。
今年の短冊には、恥ずかしさよりチャレンジを選べる人になれますように、と書くことにします。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア