みなさん、こんにちは(^^)

今回は明石事業所からお送りいたします。

12月に避難訓練をしました。

今回は火災を想定した避難をしました。

明石の事業所は2Fと3Fあり今回は2階の食堂から火災が起きたと想定して避難をしました。

今までは年に2回、避難訓練をしていましたが、これからは4回実施をしていこうと思っています

なぜ2回から4回に増えたかというと

いざという時に対処ができるようにしていくための大事な避難訓練だと思います。

ことわざで、備えあれば憂いなしとあるように

普段から準備をしておけば、いざというときにもなにも心配がないということです。

作業場が3Fなので、3Fから1Fまで避難をしてもらいました。

そのときに1Fに避難したときの写真です。

メンバーの皆さんがスタッフの指示のもと2列に並んで整列して点呼をとり、確認し無事に避難ができました。

また来年も避難訓練をし、安全に迅速に1秒でも早く避難できるようにしていきたいです!

明石 S.M

FacebookでシェアTwitterでシェア