“クリスマス会”

170 views
約2分

みなさん、こんばんは(^_^)/

今日は明石事業所のS.Mがお届けします(^^)

以前、クリスマス会の前日を報告させていただきましたので

今日はクリスマス会のことをお伝えさせていただきま~す!

今回のクリスマス会はメンバーさんが中心に司会、ゲームなどの進行などいろいろ考えてくれました!

みんなでPPAPをできる人でやったり、〇☓クイズ、そしてビンゴで景品、カステラ焼きをみんなで食べおいしくいただきました(●^o^●)

一番感動したのが、聴覚障害の方でも楽しんでいただこうとメンバーさんが考えてくて「赤鼻のトナカイ」を手話で歌ったことです!

赤鼻のトナカイをまずはみんなで一つ一つ手話を見せながら覚えていただきました

スタッフもその前に動画などで覚えて練習をしました

赤鼻のトナカイをみんなで歌いながら手話ができたことすごく感動しました(;_;)

今回のクリスマス会はメンバーさんがいろいろ進んで考えてくれたこと

そしてクリスマス会がみんなで楽しく過ごせたことがとても良かったです!(^^♪

来年もクリスマス会をしま~す(^_^)/

今回のブログはS.Mがお送りいたしました

見ていただきありがとうございましたm(__)m

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェア