みなさん、こんにちは。

西明石事業所の藤原です。

西明石の施設内作業では、メンバーさんに作業等で使用するカラーボックスのテープの粘着汚れや、テープでの補修などをしてもらいました。

メッセージカードを作ったり、スイーツ販売時の案内ボードなどに貼るペーパーフラワーをつくったり、

スイーツ作業場のラミネート表記などを作成しました。

自分達が使う仕事道具や、作業場の表記など創意工夫して使いやすくキレくを保てるようにと、取り組んでもらいました。

アイデアが色々と浮かんでくる人もいたり、指示がある方が動きやすい人や、それぞれいらっしゃいます。

個性を生かしながら、協力しあって行えたこと、よかったと思いました。

舞子事業所や明石事業所とも、良いなと思ったところは教えてもらったり、真似たりして、職場環境をよりよくしていきたいと考えています。

メンバーさんからも、ブログ見ましたよと話かけてもらえる事も多く、嬉しいです。

以上、西明石事業所の藤原がお送りしました。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア