M氏が進学就労セミナーに参加⁉️

140 views
約2分

皆さん、こんにちは!!

舞子事業所の岡本です?

またまたメンバーさんのブログをアップします!

皆さん、こんにちは、
舞子事業所のメンバーMです
9月5日に、僕が寮生活してた学校
宍粟市の山崎町、西五十波にある県立山の学校に行ってきました
そこでは、林業の資格が約5個取れるところでもあり、学校で、いじめにあって、不登校、就職してたのに、人間関係で上手くいかず離職した人もいて、色んな人と交流できる学校でもあります。
この日は、在校生が学校に行くか、就職するのか悩み所の時期となっており
僕は、そこの卒業生として、グッドフェローズの事を話しました
すると2名の在校生が、
『ここのお菓子食ったことある!めちゃくちゃ美味しかった!ここで働いてるんだ!』と興味示してくださいました
感動と笑いがある県立山の学校は、
僕にとってかけがいのない場所。そして、また1から考えさせられる場所で貴重な1日となりました
県立山の学校で学んだ事、活かしていきます
感動をありがとう

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア