ビートルズ、武道館公演のDVD

107 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。

メンバーさんのブログをアップします。

ビートルズ、武道館公演のDVDです。

「伝説」の武道館公演…なんですが、
ビートルズの演奏時間は40分弱くらい。
アンコールもありません。当時は、そんな感じだったんですね。
肝心の演奏も、マイクスタンドがグラグラで、ポールマッカートニーが歌いながら、位置を直したりしています。「イエスタデイ」もポール1人の弾き語りでなく、4人全員で演奏しています(違うだろう?そうじゃないだろう?)。
司会者も居たりします。E H エリックさん。
岡田真澄さんのお兄さんだそうです。

前座のドリフターズも観ることができます。
一曲だけですが…。曲はビートルズもカバーした「のっぽのサリー」です。仲本工事がボーカル、いかりや長介がベース。加藤茶がドラムなのはわかりましたが、高木ブーと荒井注が、なにをしていたのかは、わかりませんでした。
ちなみに、この頃志村けんは高校生。他のクラスの女子からチケットを無理やり奪って観に行ったそうです。ひどいですね。

この後、ビートルズはフィリピン公演で酷い目に遭って(暇な人は調べて下さい)、アメリカに帰ったのち、コンサート活動に終止符を打ちます。武道館公演は、ギリギリ間に合ったんですね。よかった、よかった。

コロナ禍の現在です。当然、コンサートなど、夢の夢です。早く、安全な世の中に戻って音楽を楽しみたいですね。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア