ジュリアン・レノン

153 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。

メンバーさんからのブログをアップします。

突然ですが、「ジュリアン・レノン」って、ご存知ですか?

「レノン」から、想像できると思いますが、ジョン・レノンと最初の奥さん、シンシア・パウエルさん(故人です)との間の一人息子です。
ジュリアン5歳の時に、父ジョンはオノ・ヨーコさんと結婚するために離婚。そんなジュリアンを励ますために、ポール・マッカートニーが書いたのが「ヘイ・ジュード」なのです。

ジュリアンは大人になってミュージシャンになりレコードも出しました。画像の左がそのレコードです。右の本は、シンシアさんが書かれたジョンとの出会い、別れ、死。その後についての本です。序文をジュリアンが書いています。

ジュリアンは言います。「ぼくにしてみたら、ジョン・レノンはミュージシャンでも、平和の旗手でもない。ぼくには父親だ。ぼくの大好きな父親、そしてこれでもかというほど、いろんな場面で失望させた父親」。

ジュリアンは現在58歳。具体的になにをしているのかは、わかりませんでしたが、元気で頑張って欲しいですね。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア