ロックを作った人たち

99 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。

メンバーさんからのブログをアップします。

日本語のロックを作った人たちの話をします。

左の本が作詞家の松本隆さん、作詞家生活50周年記念の伝記です。昔はドラムを叩いていました。右の本は、YMOなどで有名な細野晴臣さんの本です。この他にも、亡くなられましたが、大瀧詠一さんや、鈴木茂さん。奥田民生さんがソロの時にベースを弾いている、小原礼さん。ユーミンの旦那さん、松任谷正隆さん。こんな人たちが日本のロックの礎を築きました。

ちなみにトリビアですが、細野晴臣さんのお祖父さん、細野正文さんはタイタニック号唯一の日本人乗客でした。幸いな事に無事に帰国されましたが、「女、子供がたくさん死んだのに生きて帰ってくるとは何事だ」と世間から非難されたそうです。気の毒ですね。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア