舞子事業所 丹頂です。

観葉植物にはまりましたが、今は冬なので、あまりお世話が出来ないため、アクアリウムをやってみたいと思い、以前からかっていたメダカの水槽に、水草を入れて楽しむことにしました。

熱帯魚も買いたいのですが、まずは、メダカの数を増やし、ミナミヌマエビをいう小さなエビを入れました。

めちゃめちゃかわいくて、癒されます。

コケやメダカの食べ残しなどを片付けてくれます。

そして、店員の方がタニシをサービスしてくれました。

タニシも苔をとってくれるそうでう。

ずっと眺めてしまいます。

写真では見えにくいのですが、メダカの上にある、はっぱにもエビがついています。

メダカの後ろにいるのが、タニシです。

飼育に慣れてきたら、ドジョウとかもいれたいと考えています。

楽しみです。

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア