シェイクアウト訓練(明石事業所)

126 views
約2分

みなさんこんにちは!

本日、1月17日は阪神淡路大震災の日でした。

朝の朝礼で震災でお亡くなった方に対して黙とうをさせていただきました。

今日は10時過ぎにシェイクアウト訓練をメンバーさんとスタッフ一同

避難訓練をさせていただきました。

いざ、避難となるとできないものです。

先月も避難訓練をしました。

何度も訓練をしているのもあり、メンバーさんは冷静で素早く避難ができていました。

今回は防災行政無線から地震発生の合図のメールがあり、

シェイクアウト訓練開始!

スタッフの指示でまず低くなり、机の下に入って頭を守るように伝え、その場で動かないよに伝えました。

メンバーの皆さんは素早く机の下に入られていました!

素早くできるのは、日頃の訓練の成果ですね!

安全が確認してから階段で外へ避難しました。

2列になって広がらずに整列も素早くできていました!

これも訓練の成果で素早く整列ができていました!

みなさん無事に避難が完了!

避難完了の連絡をし、避難訓練は終わりです。

毎回の訓練で思うことは、やっぱり訓練て大事だと思いました

ブログ担当 S.M

FacebookでシェアTwitterでシェア