メダカ

57 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。

メダカ水槽に入れているメダカが1匹でかわいそうだったので、オスかメスかをネットで調べて、メスだとわかったので、

オスのメダカを1匹ですが、買いにいきました。

店員さんにオスのメダカ1匹くださいというと、準備はしてくれたのですが、たぶん、オスですと言われてしまいましたが、まぁ、メスでもいいかと思いながら持って帰って様子を見る事に。

かなりのピンボケで申し訳ないのですが、なんと翌日には、メスのお腹にタマゴが・・・。

早い・・・。

店員さん、オスでした。ありがとう!!

たぶん、まだ、卵がかえることはないとは思いますが、温かくなったら、メダカの稚魚が増えるとうれしいです。

そして、ネオンテトラを3匹追加しました。

これもピンボケで申し訳ないのですが。

トータル6匹になりました。

なんと、ネオンテトラ3匹の値段よりもメダカの方が高かったです。

 

お魚に癒されています?

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア