「ヒア・カムズ・ザ・サン」

88 views
約2分

舞子事業所 丹頂です。

メンバーさんのブログをアップします。

スマホのニュースを見ていたら、
定額音楽聴き放題サービス最大手「Spotify」で
ビートルズの多くの名曲の中から、他の名曲から2倍近い差をつけて、ジョージ・ハリソンの
「ヒア・カムズ・ザ・サン」がダウンロード
されているという記事を見つけました。

歌詞を一部、引用します。

陽は昇る
陽は昇る
うまくいくさ、大丈夫

リトル・ダーリン、みんなの顔に微笑が
戻ってきたね
リトル・ダーリン、笑顔を見るのは
ずいぶん、久しぶりだ

陽は昇る
陽は昇る
うまくいくさ、大丈夫

リトル・ダーリン、氷がゆっくり
融けていくのがわかる
あのことがはっきりしてから、
何年も経ってしまった気がする

陽は昇る
陽は昇る
うまくいくさ、大丈夫

この曲は、ビートルズが段々と解散に
向かっていく中、ジョージ・ハリソンが
親友のエリック・クラプトンの家の庭で
書いたそうです。
コロナ禍の中、この曲が多く受け入れられているのは、なんだかわかるような気がしませんか?

今日はとても寒かったですね。でも、春も確実に近づいている筈です。
みんなの顔に笑顔が戻ってくるといいですね。

「ヒア・カムズ・ザ・サン」はビートルズの
アルバム「アビー・ロード」に収録されています。よかったら聴いてみてください。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア