「ドライブ・マイ・カー」

111 views
約2分

皆さんこんにちは!!

舞子事業所の岡本です?

メンバーさんのブログをアップします

週末に映画を(正確にはBlu-rayですが)観ました。
村上春樹さん原作、濱口竜介さん監督の
「ドライブ・マイ・カー」です。
3時間の長い映画だったので、正直「うーん、最後まで観れるかな?」と不安だったのですが、とても面白く、時間を忘れて鑑賞していました。

よかったら、観てみてください。損はしないと思いますよ。もし、原作の方に興味を持たれたら、村上春樹さんの短編集「女のいない男たち」を読んでみてください。「ドライブ・マイ・カー」の他に、映画の中に組み込まれている、「シェラザード」「木野」も収録されています。

余談ですが映画を見終わった後、劇中で登場していた戯曲、サミュエル・ベケットの「ゴドーを待ちながら」とアントン・チェーホフの「ワーニャ伯父さん」が気になったので、本をネットで注文してしまいました(これだから、お金貯まらないのですよね…)。

この映画はカンヌで4冠を取り、アカデミー賞(でしたっけ?)にもいくつかノミネートされているそうです。賞と映画の面白さに、どれくらいの関係があるかはわかりませんが、いい結果が出るといいですね。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア