こんにちは
春ももう直ぐそこです。
朝晩寒い日も少なくなりつつあります。

兵庫と言えば
いかなご
5日にいかなごが有ったよ と買ってきてくれました。
昨年は漁事態も直ぐ終わり買うことができませんでした。今年も無いだろうと買う予定にしていませんでしたが、思わぬ出会いで、急きょくぎ煮を炊きました。
また、こちらに来てくぎ煮歴2年の新前です。

今回は黄金糖を入れてみました。
1回目は生姜を入れるタイミングが悪く、泡があまりたちませんでした。
2回目は先に生姜を入れて沸騰させて入れました。中々良い感じです。

どんなのが良いのか分かりませんが、言い感じならいいか~です。
美味しいですね。
少し、広島へ送ります。
皆さんも是非炊いてみて下さいね。

明石事業所 三上でした。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア